ガジェットオタクの魔本

とにかく魔法使いでありたい

【新型iPadPro12.9インチ】 2週間使用レビュー:スクリーンタイムを見たら使用時間が長すぎた

 

 

12.9インチのiPadPro2018を買って届いてから2週間くらい使っています

用途はこんな感じ↓

f:id:rollcake-r:20181125153351p:plain

なるほどねー (今見た)

 

1位はゲーム 新作MMORPGのFAITH

今週はこれにどハマりしてしまってプレイ時間がすごいことになってる。

 2位はYoutube iPadProと言えば動画視聴。やっぱりYouTube の使用時間はかなり長くなるね

YoutubePremiumが出て登録したからバックグラウンド再生もできるようになってさらに使用時間が長くなってる

3位4位はまたゲーム。 やばい、ゲームやりすぎだよ1週間で47時間て。

 

え...?

 

1日あたり12時間8分だと...!

 

タイトル変えよう...使用時間の話をしなきゃ...

 

 

 

 

 

 

 

ゲームしすぎなのはともかく、iPad使用時間が長すぎる件

f:id:rollcake-r:20181126213351j:plain

 

1週間が168時間でそのうち85時間iPadPro12.9が起動しているらしい。

起きてる時間はほとんど画面がついてるってことだね

 

購入3日目のレビューで

 

「12.9インチでかすぎ、9.7インチと使い分けるから使用時間短くなりそうだ」

って言ったのに

 

フラグだったのか!?

 

ヘビーユーザーになってしまった。たしかにそれくらい触っていた気はするけれど、まさか毎日12時間触ってるとか、流石にちょっと使いすぎ

 

9.7インチのほうの使用時間も見てみようか。

f:id:rollcake-r:20181126152643p:image

 

( ´_ゝ`)フーン

 

...

 

 

 2台同時作業が基本

 なんでこんなことになっちゃったのか。

 

いくつか原因はある

  • 2画面以上は常に目の前にある
  • Youtubeにドはまり
  • 単純にiPadPro12.9を触るのが楽しい

 

前のバイト辞めてから働いてないので、全部休日パターンでの数字なんだけれど

 

基本的に2作業同時にやってて

 

片方はブログかYoutubeか、ゲームしたりネットサーフィン、ツイッターしたりと好きなことを(メイン)。

もう片方は流し見、流し聞きできるYoutubeか、放置中のFAITH(ゲーム)

 

 

「2台あると○○ができる」とか「2画面で効率的に作業できる」とか、そういう理由で使っている面も一応あるんですけど

 

そもそも

何にも劣らない使いやすさ

 

がiPadが常に起動している理由だと思う。

 

優秀なサブディスプレイ

 

デスクトップパソコンを使っているとサブディスプレイが欲しくなる。

 

そこで普通ならもう一つモニターを用意してPCに繋げるところを

僕の場合はiPadPro12.9インチ、足りなければ9.7も取ってくる。

 

 

 

作業場所をコロコロ変える僕には

 

わざわざ重くてケーブルもついてくるモニターを移動させるよりも

多少小さくても画面触れてケーブルレスで単体で動いて、使い勝手も性能も最高なiPadProを持ってきたほうがいろいろ捗る

 

 

 

まあそんな感じで

  • デスクトップパソコンのお供に
  • ノートパソコンはむしろiPadのお供に
  • 9.7インチは12.9インチのお供に
  • BGM再生に
  • ゲーム放置プレイに
  • SNS、通話に

 

使っていたらこんな使用時間になっちゃいました。

 

 

 

 

 まったく、iPadProは最高だな

 

おわり。