ガジェットオタクの魔本

とにかく魔法使いでありたい

【えちごワンデーパス】電車はノマドワークにアリかも

f:id:rollcake-r:20181127105008j:image

どうもニートです。(直球)(今日はノマド)

 

今日はやたら天気が良いのでどっか買い物して回ったりカフェで作業したりしたいのだけど

 

特に行きたいところがあるわけじゃなくて、家以外の場所でブログ書いたり絵を描いたりしたいからカフェとかに長時間居たいんだ。

でもお金をかけたくない

 

ならえちごワンデーパスを使って1日電車で作業しよう。

と思いついたわけです

 

f:id:rollcake-r:20181127105134j:image

 

今電車に乗ってこの記事を書いてるんだけど

めちゃくちゃ気分が良いぞー

 

ニートでよかった

 

えちごワンデーパスっていうのは

大人¥1,540(子供は半額)で新潟県内のJRの電車1日乗り放題になる切符。

 

片道770円以上かかる駅まで往復する時にみんなよく使うやつ(長岡〜新潟とか)

 

 

今日は1日ぷらぷらしてくるために使いますよ

 

電車に乗って作業するのが楽しいし捗る

絵を描いたりブログを書いたりっていうのは基本的にパソコンとかiPadがあればどこでもできる(いわゆるノマドワーカー)

 

いつもは家でやったりカフェでやったりっていうのが多いんだけど

 

  • 家では捗らない
  • カフェはお金がかかるしあんまり長時間居づらい
  • カラオケもありだけど歌っちゃう

 

だからお金かからないいい場所ないかなーっていつも探してる

 

今日は1日電車に乗ってみるんだけど早速このブログが捗ってるねいいね

1540円で1日分、記事とか絵とかがたくさん生まれるなら安いね。

ついでに遠出もできるし。

 

天気が良くて景色が見えて、運転する必要もないしそれなりに広いスペースで作業できるからなかなかいいよ

 

テーブルがないから膝上作業なのと腰がちょっと痛いのが欠点かな。

 

あ、そう言い忘れたのだけどBoseのノイズキャンセリングヘッドホン(QuietConfort35)してるから全く走行音気にならないから

ノイズキャンセリングヘッドホンすごくいい

 

 

とりあえず長岡→新潟

今日は目的地が一応あってApple正規代理店のビッグカメラ(新潟)に行ってくる

 

今使ってるこのMacの液晶コーティングが剥がれちゃってめちゃくちゃ汚いの。

電話するのが面倒で直さなくてもいいかなって思ってたけど今日新潟行くなら聞いてこようかなって。

 

それとiPadProのSmartKeyboardFolioを見てくる。

 

あとは特に用事はなんにもないから、終わったら何か食べてまた適当な電車に乗って、良さげな駅に降りて歩いて、飽きたらまた電車に乗って。

 

そんな感じの1日にするよ

 

 

 

※結局友達見つけて遊んで帰ってきました